2010年10月20日水曜日

昨日、検査でした

昨日再び柏市にある 国立がん研究センター 東病院に行ってきました。

9時からCTの予約があったので、いつもの出勤と同じくらいに家を出て病院へ。
CTはスムーズだったんですが、その後診察を受けに外来の窓口に行ったら・・・先生は遅れて10時半になるとのこと。
仕方ないので、病院9Fのカフェレストラン(?)でコーヒーを飲んで時間つぶして、戻ってきてひたすら待ってました。
そしたら・・・先生は更に遅れて11時半・・・ガ~ン・・・あっ、癌ですから(笑)

先生が来てからは、思ったより早く診察を受けられて12時くらいには診察終了。

結果は、前回(6月)のCTの時と変わりなし。
少し大きくなったように見える部分もあったのですが、CTのスライス(?)してる位置が1ミリくらい違うとそう見えることもあるらしく問題なし・・・確かに誤差の範囲と僕も思えました。

ということで、更に経過観察を継続して、次回は半年後の4月。

ま、とにかく悪化(?)してなくて良かったです。と言って良くはならないんですけどね (^^;)

2 件のコメント:

  1. やーーーっと 最終的な病理検査の結果がでまして
    初期の肺腺ガンでした(大きさ1センチでした)
    幸い リンパ節に転移もなく
    このまま経過観察となりました
    5年かと思いましたら 10年間の定期健診だそうです
    10年後 笑って振り返られるよう
    私も がんばります~~

    返信削除
  2. あんずさん
    転移がないのがわかって良かったですね。
    きっと10年後、いい(?)思い出になってますよ (^^)

    返信削除