2010年7月30日金曜日

癌と仲良く

別のブログ(←私の本拠地のブログ)に書いたのですが、大学時代のサークルの後輩のお母様から電話を頂きました。その記事は → こっち

電話を頂いたお母様は看護師をやっておられた方でしたので、僕も正直に肺癌が再発したことを話しました。

その時に言われたのが「癌も体の一部だから、仲良くね」。どう表現していいのかわからないけど、何というかホッとした (^^)

癌といえども自分の体の中のものと喧嘩しちゃダメですよね。運命共同体ですから、仲良くやんなきゃね。
ま、初期の癌だから、こんな余裕なんだろうけど。

でも、電話で話してて、何かと励ましていただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿